Home > Twitterで語った設定まとめ

Twitterで語った設定まとめ Archive

関西系口調の書き分け

2012年11月18日 19:47:09
【関西系口調のうちの子の書き分け】
うちので言うと鷹羽日柳=京都、高羽透=南大阪+兵庫です。
厳密に言うと、透は京阪神+四国なので瀬戸内寄り。
マサ君と喋ってるときの透は、忍と喋ってるときよりおおらかさが前面に出てて、忍としゃべってるときは口の悪さが強調されてる感じ(本人に使い分けと悪気は無い)で、商工会仲間と話してる時の透は、多分バリバリ大阪人(笑 
だから、現パロの青嵐学園の透が一番大阪っぽい。
でも多分、口調が一番怖いのはやっぱ瀬戸内寄りというか、大阪にプラスして四国の言い回しが出ちゃったときかと。
広島・四国は慣れない人が聞くと河内長野より怖く(ヤ○ザっぽい)聞こえるらしいけど。

補足:現パロでお子をお貸しいただくご許可を得た、兵庫家(リコさんち)のお子たちは京阪神(神戸っ子)です。

炎は、似非関西で、多分関東の人がイメージしてる「関西弁」で、関西在住の人が聞いたらハリセンで突っ込み入る口調。

初代が8ヶ月までどこにいたか

2012年11月21日 09:38:15
【初代が8ヶ月までどこにいたか】
初代がどこにいたか、一般人に預けたのって自分の他で見たことないですが、透以外は他家さんと似てるかも。

無印鷹羽→実は地上の高千穂邸。結界張られてるから鬼も人も入れない特種空間。
高羽→お輪の希望で地上。源太の知り合いの商家に預られる。
R水月→魂の奥津城(閉鎖空間)
封神→阿部さんち。
天来→阿部さんちと天界を行ったり来たり。
封神と天来は、元のベースが陰陽師じゃないと扱えなさそうだからということでそこに落ち着きました。

七師→天界。ただし干渉できないよう結界が張られた特殊空間。肉体・魂がともに安定する8ヶ月の状態に育つまで封印(冷凍睡眠)状態。


2012年10月27日 23:10:57
【一族語り・家の場所】
無印鷹羽=都のど真ん中にある。元々源太とお輪が住んでいた家で、そこそこ手入れの行き届いた武家屋敷。
鷹羽一族=身分階級で言うと町人スレスレ位の下級武士。

そういやウチ、貴族階級に居そうなのって凛音ぐらい? 身分は実はキッチリ設定考えてなかったり(苦笑
あ、封神も武士というより貴族階級よりなのかも。
一族全体が仙=神祇省あたりの管轄……阿部さんたちと近い階級みたいなイメージ。

高羽は都の中に家があるけど、没落しちゃった武家の成れの果てなので、透(や忍)曰く「建ってるのが不思議なくらいのボロ家」。
透は商家で育ったので、自分が侍という意識が殆ど無い。むしろ町人。商工会とかにもよく出入りする。

【一族設定語り】
街並番外。
鷹羽・高千穂家の世界には、復興が進んだ7代目以降、「紅月本舗(コウゲツホンポ)」という和菓子屋さん兼甘味処があります。
栗蒸し羊羹と、夏なら葛饅頭が絶品で、時雨・日柳・常陸・常盤が常連。
日柳に至っては、呪いがなければ弟子入りしていたと言うほどのお気に入り。

各家初代の投資の方針

2012年11月23日 18:06:48
【各家初代の、投資の方針】
建立物とか公共事業は職人が冬を越せる為に必要と考えてる
高羽透の方針は、投資の優先順位 1商業 2宗教 3公共 4娯楽 だったりします。

娘達がかわいい幻灯とったり綺麗な着物着られるように、1宗教 2娯楽 3公共 4商業 なR水月と逆。

透は乙女心を全く理解できないから、幻灯は「そんなんピンボケさえせえへんかったらええやろ」ぐらいにしか思ってません。
そして水月初代と忍に「ぜんっぜん分かってない!」と怒られます(笑
荒れ放題の都をなんとかするのに必死な透は、嵐が言ってるような「人間ってゴハン食べてるだけで生きていけるわけじゃないでしょ」まで頭が回ってない。このへんは環境の違いですね。
嵐の方が復興の進んだ街に生まれているから、若干余裕があるのです。

 

凛音と封神望は、娯楽優先です(笑 凛音は娘の飛都実に頼まれて幻灯枠増やし、

封神家は「仙」なので、一般的な常識人とはどっかズレてて「おもしろそうだから」という理由で娯楽部門優先。

 

七師の方針は、1宗教 2公共 3 娯楽 4商業 です。

理由は「血統強化」「継承刀強化」が家訓だから。娯楽が商業より優先されるのは、彼が凝り性だからです(笑
ドSで「強いもののみ子を残す」という家訓を決定した七師ですが、コレクターでもあるので姿絵や幻灯枠集めないと気が済まない(笑

【俺屍の宗教建立物は役に立っているのか?】
あ、そういやウチ宗教建立物、観光名所になってるところ1箇所あった(笑
鷹羽の「鷹羽家の御霊よ神社」がそれだー。
カップルにご利益とか、花札で絶対負けないお札が手に入るとか噂が流れて参拝客の絶えない神社って設定にしてました私(苦笑

各家設定・左前着付けに関して

2012年12月01日 08:59:34
【一族設定語り】
双子の着付け。一卵性双子、自分のプレイデータでは未だ生まれてないから片瀬のお子になっちゃいますが。

左前が死人着付けだというのは、本人達分かっててやってます。
双子の後生まれに強制的にさせてるんじゃなくて、通常着付けも選べるんだけど森香も秋征もわざと左前に着付けてます。
片瀬の左前の理由については今描いてるお話のネタバレになっちゃうから伏せます。

続いて、封神家。養子さんの春さん近さんがいますが、封神の世界では左前の着付けに「死人着付けの意味は無い」です。
右利きの人間が多いから、習慣的に右前に着付ける人が多いってだけ。

【一族設定語り・左前着付けに関して】
片瀬とR水月と高羽は若干つながりがあるから「左前=死人袷の文化」がある世界になるかな。
七師の家は、死者と生者を区別するというより、人とそれ以外を区別するという意味で「当主になったら左前着付け」。
文化的に概念はあるけど、七師が逆手にとった感じです。
着付けとか、火葬遺言とかは、私は大雑把でものを知らない人間なので
「まあゲームだし俺屍だしプレイヤーに物語の解釈を委ねてるってことかな」位に受け止めています。

躾をきっちり受けた良識ある方とかは不快に感じる場合もあるかも。
私には「死を茶化す」意図は無いけど、これも好み別れる設定だよな(汗
ですが、死者を冒涜したり死者を軽く扱う意図は無いので、そこは誤解なさらないで頂けると嬉しいです。

鷹羽家の設定

2012年09月30日 17:17:09
ウチの無印鷹羽→神の血を取り込み、どんどん人間離れしてきてる自覚はあるけど、「呪いがあっても最後の最後で神様じゃなくて『人』でありたいと願い続けてる」…つまり彼らは「人に憧れる異形の者」です。
そんな鷹羽の街の人たちに対するスタンスは、「自分達の味方になってくれとは言わない。ただ、弓を引かずにいてくれるだけでいい」です。
そして、やっぱり、冬を越せるだけでありがたいし、討伐行ってりゃ短命の呪い無くても死人が出て当たり前なので、自分達を不幸だとは思ってません。

(※何が不幸で何が幸福か、という基準に関して、私は本来「幸せは己の心の中にあるもの=本人の心のあり方により決まる」と言う考え方なので、一族にしても他人と比べて恵まれてるから幸福って思ってるわけじゃないですよ。
こうして語るのは邪道ですが、「なくしたもの(や、持ってないもの)を数えるのではなく、持っているものを数えるという行動や思考を描くことによって、『前向き』という単語を使わずに『前向き』という性格を表現する描写」をしているのです。
それが伝わってないのなら、自分の技量不足だと思うのでもっと腕を磨きたいと思います。
かっこの中の注釈のみ2013.2.14追記)

2012年10月01日 10:08:50
一族についての補足。無印鷹羽の分家にあたる七瀬家(藍晶の家)ですが。初代が拾ってきた民間人が祖なので、鷹羽ほど人間離れしてません。
むしろRと同じ位、体も人間的。てゆか人。だから鷹羽本家の一族がもつ「儚げオーラ」に魅了されちゃうのです


2012年10月01日 10:11:55
鷹羽の血統に施された特種処置=「儚げオーラ(笑)」は、対人間用に初代の血筋を守る為の処置。つまり神には無効。
こんなんしないと、街中で暮らさせることが出来ないと思ってしまう程度に、高千穂初代は、人を信用してません。

2012年10月03日 06:38:41
あ、性愛描写は無いけど、ウチの交神、無印は「血をごっそり抜かれる」というアレな設定(抜き方は星矢のクロス修復をイメージしてください)なので、むしろそっちに警告必要かも。私、残酷描写に関しても部位欠損とかダメな人なので、部位欠損までいっちゃう負傷は自分じゃ描かないけど、血がダメな人にとっちゃ地雷ですよね;;

2012年10月03日 06:44:09
いま呟いてて気がついたけど、私……無印の一族にたいしては「サクリファイス」的なイメージ持ってますね多分。
自分でも端的に、「鷹羽一族は見た目麗しい妖怪人間●ム」だと公言してますし。
他ジャンル例に出してゴメンねだけど、無印は特に、サガフロのアセルス半妖エンドのイメージなんですよね。

2012年10月03日 06:47:54
サガフロのアセルス半妖エンドとは。世界でただひとり、妖魔でもなく人間でもない半妖となってしまった少女、アセルスは、悩み、迷いながらも最終的に「妖魔からは半人と蔑まれ、人からは半妖と怖れられても。それでもわたしは、自分が好き」という答えを出すというストーリーです。
選択によってはアセルスが妖魔の王になったり、圧倒的な妖魔の力を捨てて、人間として幸せに生きて死ぬ、というエンディングもあるのですが、私は半妖エンドが一番好きです。

【俺屍一族語り・特異体質:浄化の雨】
鷹羽の当主限定特殊スキル(注:捏造設定です)として発現するが、極稀に天賦の才能として持っている場合もアリ。
毒・混乱・遅延・腐食などのあらゆるバッドステータスの影響をうけない。
(術がかかっても1ターンで解除)ただし、たすきやアップ系の術も相殺。

【鷹羽家設定】

キャラ設定。実は肉体的に神様に近い筈の鷹羽家は何らかの欠陥(医学的な病名振れる)持ってる子がいますが、コレも私の癖で何かしら納得できる根拠が無いと落ち着かないから割と物語の根っこに関わってます。心因性の味覚障害持ちの氷雨とか。
対外的には「少し味音痴」ぐらいで天然っぷりが強調されるくらいのある意味チャームポイントなんだけど、実は「毒を盛られても気付けない」可能性がある、当主としては結構危険な欠陥。
もっとも、氷雨は「浄化の雨」持ってるから一服盛られても効かないんだけど。
ちなみに心因性だから魔槍と人格交代すると味覚は正常に戻ります。

秋双子を語る

【秋双子を語る】今ふと思ったんだけど。
マサ君のあの性格(一途なんだけど、好きなもの以外には見向きもしない)って、多分元々の素質としてあったんだろうけど、氏神昇天や交神蹴るまでになったのはユキ君が甘やかしたからなんじゃ(苦笑)
多分、ユキ君も嵐には「苦労してる」とぼやいてたけど、マサ君に振り回されるの嫌じゃなかったというか、頼られてて内心嬉しかったんじゃないかなーと。
で、嵐が来てから、ユキ君が嵐に対してもケガとか心配してるのは、「嵐に何かあったらマサ君が悲しむから」なんだろうなぁ。
腐とは違って、過保護な兄弟愛なんだけど、嵐が来る前の進言見る限り、双子はお互いしか見てなかったっぽくて、ユキ君の方が過保護なんですよね。
マサ君、隊長とか当主とかがケガしても放置なのに、ユキ君ケガしたとき、ユキ君が自分で治さないときは回復進言入る。なんだけど、嵐のときは即回復進言。この差は何だー!と。

※続きは、腐ネタが入るので表ではここまで。

R水月初代を語る

【同じ顔の初代・鷹羽湧流とR水月初代(水月司)】
鷹羽初代とR水月初代、同じ顔グラなんだけど性格と体格(笑 が大幅に違います。
鷹羽初代は138cmと超ちびっこ。で、性格は「意外に大味」なんだけど、剛毅じゃなくて天然。ぽややん系で「放っておけない」儚げな人。

 

【R水月初代(水月司)と、第1子・佑】
水月初代は、ブレないし可愛いもの見たとき以外は動じないんだけど、
「細かいことは良いんだよ」と、性格的にこまめな年間スケジュールたてるのが苦手とか、
健康管理に凄い大事な筈の食生活に気を配らないとか(彼女、掃除と討伐はピカイチだけど料理できません)
で、鹿島縛りのR水月家では、初代第一子の佑は、鹿島さんから初代のこと聞かされて
「どんな人なんだろう」と思っていざご対面! で初代がアレだったんで、
「父上のいう通りだ。すごいしっかりしてるけど、後ろを振り返れない人だから、自分がついててあげなきゃ駄目だ」
と思って生前支えました。
そして佑は死後、初代と天界の契約に従いさっさと生まれ変わることを選択。
初代がそう望んでるのを知ってたから、弟たちに家と初代を託す…みたいな。
家族を支えているようで、実は家族みんなに支えられてるのかも。
だからR水月の歴代当主は「家そのものになって皆を守る」んだろうな。


【R水月初代の欠点】
そして水月初代の欠点は「料理スキルが壊滅的」(笑 お掃除はできるけど、ごはん作れません彼女。
R水月家は、実は「女子厨房に入るべからず」で男子の方が料理上手だったりします。嵐は料理しないけど。

生まれ変わり設定

2012年11月25日 04:48:31
【生まれ変わり設定】
うちの場合。そういや女神のセリフ見るカンジ、俺屍世界って輪廻転生が存在するの大前提ですよね。
しかし!そこに自分の考え突っ込んでよいならば。

七師の家って特殊で、初代・七師の考え方自体が「生まれ変わり? そんなものあるわけが無いだろう。人間死んだらそれで終わりだよ」
七師は死後の世界も来世も信じてません。「そういうものは『ある』と信じていた方が幸せ、というより『救いがある』から、『生きている人間が自分のために造りだした概念』だ。俺は来世も前世も信じないが、信じたい奴は勝手にすれば良い」と思っているのが七師。

R水月→初代からして昼子さんと直談判して「佑(第1子)に続く一族を生まれ変わらせろ」と言ってたので、輪廻の概念アリ。

高羽→そもそも初代・透がR水月嵐の生まれ変わりという設定なので、輪廻は当然存在する。R水月・高羽・天来・片瀬は微妙にリンクしてる並行世界なので、輪廻転生の概念が存在し、生まれ変わるのは基本的に、周回別の他家。
つまり、R水月の家に生まれた嵐が高羽透になったように、同じ家には戻ってこない。
同じ家で顔グラ一巡したら、基本的には「先祖の面影を宿した別人(=そっくりさん)」だけど、顔グラが同じでも必ず転生者とは限らないのがややこしくてすみませんなところです(苦笑)。
顔似ていて別人なのは、鷹羽初代とR水月初代、R水月遥と天来凛音。

で、初代=悲願達成まで輪廻の輪に戻らないが基本原則なので、各家の初代は「初代として生を受けた」以上、悲願達成時まで生まれ変わらない、です。
氏神になった者も、悲願達成時まで輪廻の輪から外れて魂が天界に留まるカンジ。無印鷹羽と封神はちょっと特殊なので別個に語ります。

っていうか、ここまで語りながら頭の中整理してて思ったんですが。
七師、それだとどうやってあの家訓を維持したんだよってカンジですが、初代自身が生まれ変わりを否定してる以上、「志を継ぐ」以外ありえなくなっちゃいますね……
2代目七師がよっぽど初代に共感して無いとそれ難しいんじゃないか? と。

何かこう、私といえば3と5の腐カプって認識だと思うのですが(そしてそれはあながち間違いではない。笑)

七師の家は、「前世も来世も存在しない、生きている現在こそが全て」って考えがあるから
「血筋を強くする」ってことや、強くなった子孫(=血筋)と受け継がれた継承刀が、
「自分達の生きた証、成し遂げたことの存在を示す分かりやすいカタチ」なんじゃないかな。

死後の世界を否定してる以上、七師が死んだ後も魂だけで留まるって考えにくいしなぁ。
多分、お別れの後、2代目七師になった八塚自身の意思で想いを継ぐ事を選んだんだと思う。

一族語り・嵐と透を語る

【嵐の髪色・他家さんへ養子に行った時の変化】
我が家の看板となりつつある、嵐ですが。
実家と養子先で実はビミョーに髪色が違います(笑)
実家→深緑、宮城嵐→若干淡くなって青を足す、片瀬嵐→若干淡くなってごく僅かに赤入る。
黒紅だと藍水以上に白ファー映えるよね!と思いつつ。
実は実家での帽子の模様は気分で替えてるので、嵐はあのド派手な改造装束、何着も持ってることになります(笑

【実は料理が出来る嵐】
嵐、しようと思えばできるんですよ。料理。
あの当時男所帯だったし、初代の第1子、佑に合わせて道具が配置してあるから、実はイツ花ちゃんや遥だと戸棚からのお道具の出し入れが不便。
でも女の子に自分が料理すること言っちゃうと相手が緊張するから、嵐は自分がご飯作れることは言いません。
で、口に合わないときは「ちょっと苦手かなー」位は言うけど、「ここをこうしたら良くなる」的なアドバイスは求められない限りしない感じ。
言うと、「味にうるさい」のがバレちゃうから。
黒蓉さんが「作ってくれた」事が嬉しくて、すごい幸せそうな顔して「いただきます」「ごちそうさま」言いそうです(笑
でもそこで、愛の力で何でも美味しい馬鹿舌になれないところが、あの子のある意味不器用で正直なところかなー。
多分、嵐は何やってる姿でも、ずっと目線は黒蓉さんを追いかけてるんじゃないかなー。
実家で花街行ってたときの作り笑顔じゃなくて、傍から見てて「幸せそうに見える」デレた顔してると思う(笑
「どんな美女や女神が着飾って出てこようが、黒蓉さんが一番綺麗」

 

【一族語り・嵐と透を語る】
忍、透への微妙な感情振り切ったあとは風早さんとラブラブだと思うので、
他の神様と交神とか考えにくいんですよね……孫の訓練期間は透が一人で討伐行くし(透の性格上そうなる)
宮城家との縁談は、森香が迷ってて嵐が背中を押す……という展開、縁談のお話伺ったときから考えてたのですが、
物語の展開上、嵐の交神月と重なってしまいました;;

嵐自身の時間は、実家→宮城→片瀬なので、あの嵐は3人分の経験が積み重なってる分、実家の嵐よりさらにしっかりしてます。

高羽透がどこに入るかは実は微妙なのですが、秋征の話で透と入れ替わったりしてるあたり、養子に行ってる間は魂の一部が分離して違う人生を歩んでる……というカンジです。

マサ君の場合は、初代じゃないので直接異国に行ってるイメージ。(※秋征主人公の話は腐向け要素含むので裏に置いてます)

嵐の「愛称:詐欺師」は、嵐は「嘘つきだと思われるから成長するに従って言わなくなったけど、
異国を垣間視ることができた(=初代と同じ能力があった)ので、大江山の赤鬼倒しても終わらないことを知ってた」あたりに由来してて、そのへんが「自分の代で越えない決断」と嵐がずーっとつけてるエクステ(大きい羽飾りの方)に関係してます。
この辺いずれ、実家での炎とも絡めてきちんとお話にしないとなーと思っているのですが;;

羽飾りの秘密は、実家で一番仲の良かった侑も知らなかったことなので、
秘密が明かされて初めて「なるほど、ただの飾りじゃなかったわけだ。そりゃ外せるわけ無いよな」と。
嵐の母神さまと、あと、海とのやり取りで嵐が「体質に問題があって剣士に向かない」ということを言ってることにほんのちょっと関係してます。

宮城家で羽飾りの秘密がバレてないというか、体質変わってお洒落アイテムに変わってたんであれば、嵐自身が一番ホッとしてるんじゃないかと思います^^*
(というか、片瀬では玄関くぐったときに記憶の欠落と引き換えに体質的な欠陥が解消されてるので、ただの飾りです。

 

【透についての呟き関連】
風早さんの母君と交神相手について
「それは俺の心の問題。気にしたかて変えられるモンちゃうし、そないな事気にせんでエエよ」
「優しいて。ごめんやけど、俺が風早さんの釣書一番上に置いたんは『ああコイツやったらいざっちゅーとき忍ちゃんの盾になれそうやな』って打算やから、そんなエエもんちゃうで。まぁココはお互い様っちゅーことで。嵐ちゃんと違て、俺そんなエエ男ちゃうで」……だ、そうです

※うさぎさんとお話してて、うさぎさんが忍の婿になった風早さんが別の歴史で女神様と交神してたり、
嵐の発言「血縁者は異性に見られない」を配慮して下さったお心遣いを受けての発言と、
2つ目はうさぎさんが「透さん、優しいなぁ」と仰って下さったことに対する透の返答です。

ここで透が言ってる「エエ男」=心優しい「いいひと」って意味ですねー(多分 優しいと言われると否定に走るのが透です(笑 根っこが嵐と同じでドライというか「去るもの追わず」な面があるのを自覚してるので「自分は優しくない」と明言するタイプです。

2012年10月30日 02:14:56
透、たぶん忍と会話してるとき(というより女子全般が相手のとき)は身構えてるので常に眉間に皺寄ってますが、
男子相手だと緊張が抜けるし風早さんと打ち解けるのそんなに時間かからなそうですねー。
5番年上パターンは、やっぱりどう転んでもカプにはならない(笑
そして風早さんは、忍の荷物持ちにされ、透には飲み屋に引っ張られて散々二人に振り回されそうな予感が(汗 すすす、すみませんー>< 多分、透から見ると風早さんは「自分に無い強さを持った人」として写ってますね^^*
忍8ヶ月、風早さん10ヶ月、透1歳。てことは、うちでの換算表適用すると、一般人年齢で考えてふたつ位しか変わらないことになる。
っていうか、比べたら誰でも優しく見えるて、駿梧さんどんだけ風早さんに対してスパルタ?!(笑
透も嵐同様、実はお酒に弱いの誤魔化してるので(嵐がフェイクにしちゃったからくり杯、せっかくだからアイデア頂いて透が持ってくことにしても良いかなと^^*)酔いつぶれたら風早さんに連れて帰ってもらいますねー!

2012年10月30日 17:53:36
透からしたら、女子と普通にというか、泣かれたり喧嘩にならずに話せてる風早さんは充分尊敬の対象ですよー!
女子の視線を勘違いする朴念仁ぶりは、おそらくずっと治らないかと思いますが(苦笑
多分、風早さんが来てから印象が柔らかくなってると思います。

俺屍一族語り・鷹羽時雨を語る

2012年10月09日 09:04:28
【俺屍一族語り・鷹羽時雨を語る】
主催アカウントのアイコンにしてる、男26の子。
魔槍の呪いにより、一族年齢で言う2~3ヶ月(訓練終了時、一般年齢に換算すると12歳)から歳を取りません。
藍晶の死後、10代目当主になってからは、それなりに大人と渡り合ったりもしてるので、見た目子供でも中身が大人という時期も存在します。

私が描くとき、設定上常に子供の姿で描きますが、過去に一度だけ、年賀状か何かで青年姿の時雨を描いた事があります(笑
氷雨は時雨の元服を見届けたい(=時雨が成人するまで生きていたい)というようなこと100質回答で言ってますが、2つの呪い無かったら叶ってたのかなこれ。
私は「いや魔槍の呪いあるから無理じゃん」と思いましたが、そもそも時雨の『成長阻害』は、魔槍に取り込まれた氷雨の魂半分が影響してるから、短命の呪い無かったら叶ってた願いなのかもなーと今ふと思いました。
氷雨や藍晶が生きてた頃の時雨は、中身も子供なのでホントに「無邪気で可憐な小さい子」なのですが、子供2人いるので、親になってからの時雨はそれなりにしっかりしてます。
竜姫は女の子なのでそれほどでも無いですが、息子の氷月に対しては結構スパルタ(笑
時雨は髪と瞳が水属性という、見た目は父・氷雨の特徴を色濃く受け継いで居ますが、中身は全く似ていません。
強心火なので気が強いし負けず嫌いだし、口と手だと手が先に出てしまうような子で、戦術も前列ガンガン出て奥義バンバン使いたがるし。

そして、見た目が子供なのでおおっぴらに勧められる事はほぼ無いですが、実はお酒強いです。
氷雨の特異体質(=浄化の雨)を受け継いだわけではないので単純にアルコール耐性が強い人。

藍晶の次くらいなので、鷹羽で2番目。(酒強いランクから特異体質を除外。特異体質を除くと最強酒豪は藍晶)

ホーム > Twitterで語った設定まとめ

最近の投稿
Substorage
サイトの他にこそっとラクガキや散文置いている外部サービス。
※Pixiv/TINAMI以外はTwitterアカウントをお持ちの方でないと見られません。
また、好みの分かれるコンテンツについては、
公開範囲を限定させて頂いている場合があります。
予めご了承ください。
ぷらいべったー(表)
ぷらいべったー(鍵)
Pixiv(現在一時休止・ROM専中)
他ジャンル置き場
サイト内検索

ページの先頭へ戻る